ブランド立ち上げのきっかけ

 

こんにちは。bien-rythmeのHitomiと申します。

 

 

ビエンリズムでは人と人を繋ぐきっかけになれたら…という思いでもの作りをしています。

お気に入りのアクセサリーをつけて、大好きな人に会いに行く。お誕生日や結婚、出産のお祝いに贈り物をする。毎日の生活が明るくなったり、特別な日をより楽しく過ごすためには一人ではなかなか出来ません。

家族、恋人、友人がいるからこそ、素敵な日々が送れるのだと感じています。

 

 

子供のころから音楽が大好きでした。楽器を習い、はじめは“自分が楽しむもの”だった音楽が次第に“人を楽しませるためのもの”に変わっていきました。誰かに喜んでもらえることがとても嬉しく、また、仲間が増えたりみんなで頑張ることが楽しかったことを覚えています。

 

そんな中、美術大学時代の学芸祭にて真鍮の手作りネックレスの販売を行っていたところ、お客様に「素敵だね」「ありがとう」と声をかけていただいた事により、“人に喜んでもらうこと”は、音楽だけではなかったことに気づきました。

当時、一番のお気に入りで自分でもつけていたネックレスがこちらになります。

 

 

 

それからは、お客様にお会いする機会があればお守りのように必ずつけていました。ネックレスを褒めて頂くことの嬉しさはもちろん、そこから会話が広がることや、お客様がお出掛けを楽しみにされることの嬉しさがありました。人と人との繋がりを、大切にしている方のお手伝いをしたい。新しい風のきっかけになりたい。そう思うようになりました。そんな想いで、鍛鉄、鍛金、彫金の経験を経てブランドを立ち上げました。そして、現在は夫婦二人で制作しております。

 

 

こちらのブログでは、アクセサリーの選び方、ギフトの贈り方、イベントの本当の意味など情報をお届けしていきます。お気に入りのアクセサリーをつけて大切な方に会えるように。大事な方に安心してプレゼントを贈れるように。皆様が大切な方と素敵な時間を過ごせますように。

 

 

 ぜひ、こちらのブログをご活用してください。

 

 

bien-rythme