離乳食完了期の卒業

息子がハロウィンにちょうど1歳半になり、離乳食完了期も完了したかなということで、離乳食記録のノートと写真を終了することにしました。


新しい食材のときに写真撮ってたけど、それもだんだん減ってきたしね。


若い頃から夢だった、赤ちゃんの離乳食作りを楽しませてくれてありがとう。


たくさん食べてくれてありがとう。


1歳を過ぎて1ヶ月間ほど、ぽいぽい床に投げ捨てる時期がありました。


それと同時に1週間程「食べたくない!!」と大泣きする時期がありました。


でも、それは手づかみからスプーン食べに移行する時期で、スプーンで食べたかっただけだった。

スプーンですくったものを口意外のところに置きたいだけだった。


今ではちゃんと食べたいものを教えてくれるし、

配膳すると「おぉーーーー!」って感動してくれる。


自己満だけど、撮り溜めた写真とその時期の息子を載せた「息子のご飯アルバム」を作成予定。

ほんと、変なことに時間使ってるなぁと思いながらもきっと作ります。笑


これからも、君が美味しく食べられるように頑張るね♪


#離乳食完了期

#卒業

#息子のご飯

#ハロウィン離乳食